2013/04/11

サイレント デュオで人気の色を調べた

コクヨの家庭用シュレッダー、Silent-Duo(サイレントデュオ)は、全3色展開。今回は何色が最も人気があるのか、管理者なりにレビュー、口コミなどを参考にして分かったことを記事にまとめてみる。まだ販売が開始されてから1,2カ月程度なので、レビュー自体多くない。が、人気の色に関しては、以下の通りなよう。

Silent-Duoで人気のカラーは?
1.白(ノーブルホワイト) 2.茶(ビターチョコレート) 3.黒(アーバンブラック)

白が支持されるのは、Silent-Duo(サイレントデュオ)に限らず、大半の家庭用シュレッダーで共通していることだが、サイレントデュオでも同様の結果なようだ。最終的には自分の好みで選べばよいと思うが、個人的に思う家庭用シュレッダーの色選びのポイントについても書いてみる。

家庭用シュレッダーの色選びのポイント
1.インテリアとの相性を考える。
購入するにしてもどこに置くのか、置く部屋の雰囲気はどうかといった点に注意したほうがよいと思う。特にどこに置くかは購入前に考えておいた方がよいですね。サイレント デュオの場合、デスクサイドシュレッダー(机の脇に置いて使うことを想定して作られたシュレッダー)なので、テーブルの上や机の上に置いて使う、卓上式シュレッダーのような使い方はできないと思う。床、フローリング、絨毯などとの相性を考慮して選ぶのがよいです。